サイト内検索

私がかっこいいと思うのは…【楽曲「本当の言葉」に込めた思い】

公開日 :

私がかっこいいと思うのはどんな人か。制作した楽曲「本当の言葉」に込めた思いを書いています。

私がかっこいいと思うのは…



私がかっこいいと思うのは、

失敗しない人ではなく、恐れを知らない人でもなく、何度倒れても立ち上がり、挑戦し続ける人です。

私がかっこいいと思うのは、

泣かない人ではなく、傷つかない人でもなく、たくさんの涙や傷を乗り越えてきた人です。

私がかっこいいと思うのは、

外見よりも内面の美しさを重視し、人をゆるし、人の痛みに寄り添い、どんな時でも人を思いやれる人です。

子供の頃、私はかっこいい大人になりたいと思っていました。

その時はどのような大人がかっこいいかなどは考えていませんでしたが、漠然とそんな風に思っていました。

いつのまにかそんなことはすっかり忘れて大人になったある日、ふと気づきました。

自分がかっこ悪い大人になっていたことに。

でも、それは私だけではなく、世の中にかっこいい大人が少ないことに気づいた瞬間でもありました。

近年、ネットやSNSの普及により、見ず知らずの人と簡単に繋がれるようになった一方で、そこでは多くの言葉が飛び交い、一方的に人を傷つける無責任な言葉も多く見受けられます。

テレビでは頻繁にかっこ悪い大人が取り上げられ、それを見たかっこ悪い大人が誹謗中傷を繰り返します。

世の中には、かっこ悪い大人が発するかっこ悪い言葉が溢れています。

しかし、その一方でかっこいい大人もいます。

かっこいい大人が語るかっこいい言葉を私は知っています。

私もまだまだかっこ悪さが出る時はありますが、今の子供たちに胸を張れるように、子供だったあの頃の自分に、これがかっこいい大人なんだと胸を張って言えるように歳を重ねていきたいと思います。



楽曲「本当の言葉」(https://bbunta.com/songs/hontonokotoba/)